写真投稿サイトについて

今現在、500PX・National Geographic・Facrbookページ・Google+・Twitter・Instagram等に投稿してます。

色々と投稿している割には...シェア率も低いですし名前が有名になる事も低いですが。。。

500PXは投稿して直ぐにpopularにはなり点数は上がりますが、いつも90付近止まりで写真に力がないのが垣間見えます。最高でも98.9の富士山の写真・98.8の向日葵の写真があります。
更に上に行かねば注目を浴びる事は少ないです。

National Geographicは更にシェア率が低く、他でシェアされたような写真でも低評価で20枚投稿しましたが、Publishも未だにありません。
世界での評価はとても厳しく難しいような印象です。

Facrbookページは一昨年、写真だけを投稿できるようにページを作りました。
今現在、「いいね」は388と少ないですが多くの方に見て頂き嬉しい限りです。
毎日、出来るだけ1枚は投稿出来るように日々撮った写真を朝・夕のどちらかの時間に投稿してます。

Facrbookページ名から東京カメラ部に投稿する事もありますが、年にシェアされるのは3枚程です!
多いような少ないような微妙ですが、毎日多くの方々が投稿してますので少し難易度は高いと思います。
別に東京カメラ部の別室が何個かありそこから東京カメラ部で2度シェアされる事もありますので、余程じゃないと難しいかと!
でも、簡単に投稿出来る利点はあります。








Google+は1年程前から投稿を始めました。
色々なコミュニティがありますので、海外の方に見て頂く為にも何ヶ所かに投稿してます。
日本人が多い所より見てもらえますのでオススメでしょう!
英語のコメントなのでGoogle翻訳を使ってコメント返してますが、翻訳がちゃんと出来てるかは...怪しいです(笑)
個人投稿でもタグが付けれるので、多くの方にも見てもらえます。
#cool japan でシェアされた時にはフォロワーが増えてビックリしましたが、今の所は1度しかありません。

Twitterも毎日撮った写真を1枚投稿しています。
フォロワーは460人しかいないので伸び悩んでます。。。
富士山写真撮られている方々が多くいますので写真は見れますし、富士山周辺の天気やライブカメラを投稿している方がおられますので撮影に行く際には大分助かってます!
でも、今近は富士山を撮りに行く事が激減してしまったので前よりは積極的には投稿してません。

Instagramは半年前から始めました。
始めはタグ付ける事も知らずに投稿していたので見てもらえず放置でしたが...
タグ付けして投稿するもんだと知った頃から、出来るだけ毎日投稿しています。
136枚投稿して132人しかフォロワーいないので少ないですが(^^;
3回ダイヤモンドダストの写真をフューチャーしてもらいました!
あと、Instagram経由で東京カメラ部で1枚シェアして頂きました。
Instagramで思う事は投稿数が半端じゃないのでフューチャーされるのは極僅かな確立だと思われます...本当に凄いのだったり面白い写真が多く投稿されているので見ているだけでも楽しいかと思います。


色々なサイトに投稿してますが、やはりコレといった写真を投稿しているようでは注目も浴びないのが現実です。なので、出来るだけ人が撮っていないロケーションで撮るように心掛けてますが難しいです。


よし、頑張ろうと思う今日この頃です

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








この記事へのコメント

広告